2005年12月30日

まぁ、結局は独りだったということです

一年を振り返る 良いことは無し
 悪いこと無し 出会いすら無し
posted by 武 at 23:37| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

優しすぎる人は今でも苦手だけど

 優しさをようやく
  愛と勘違いしない程には
   年齢(とし)を重ねる
posted by 武 at 16:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

こんな日だから、僕らは真剣に考えるべきだと思うんだ

ほっとけない 世界のさびしさ 聖なる夜
 孤独を生み出す仕組みを無くそう
posted by 武 at 20:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

目が覚めたら、大晦日だったりしてね

冬型の気圧配置に荒れる夜
 時間も嵐に飛ばされればいい
posted by 武 at 21:32| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

振り返ると、案外小さなことで傷ついていたりするんだよね

 地平線 までは一里と 少し程
  悲しみの果ても それ位であれ!
posted by 武 at 21:48| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

「あるいは」とか「もしも」とか、そんな言葉はもう捨てるべきなのだ

 分かってる 仮定形で話しても
  後悔だけが 繰り返されると
posted by 武 at 20:59| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

いや、ガンダムは実は見てないのですけど

 子供らに「坊やだから」と言い放つ
  シャア専用のサンタクロース
posted by 武 at 20:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

クリスマスシーズンのイルミネーションて憂鬱にならないか

街飾る 電飾に募金を呼びかける
 慰謝料が欲しいくらいなのだが
posted by 武 at 19:30| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年を重ねると傷つくことを恐れて臆病になるのだ

薄氷を渡る時より慎重に
 独り(フリー)かどうかを 遠回しに聞く
posted by 武 at 04:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

「あの頃」の言葉が持つ重さの前で僕はうなだれる

 「僕たち」と言いかけ 「僕は」と言い換える
  そんな温度差を持つ”思い出”
posted by 武 at 20:30| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

たぶん、降り積もる雪の音は自分の心の叫びなんだろうと思う

降り積もる雪の沈黙 その音に
 共鳴している 僕の寂しさ
posted by 武 at 20:45| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

夢は壊さないかわりに悪夢を教えてみる

子供らに
「サンタは確かにいるんだよ
 お前をさらいに来るよ」と教える
posted by 武 at 19:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

僕の目には雲がかかっている

 愛なんて 星の数ほど あるという
 俺の空には 闇しかないけど
posted by 武 at 20:53| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ほら、クラゲの97%は水分ですから

さぁ、叫ぼう 
 海に向かって”バカヤロー”
  エチゼンクラゲを 減らすためにね

 【解説】
 「水からの伝言」を信じる人達は「人間の水分が約70%」ということを使うことが多いですが、クラゲの水分含有量は97パーセントとほとんど水の状態ですよね。
 とすると、人間よりもクラゲの方が水の影響を受けやすいと思うわけです。

 思うに、近年エチゼンクラゲが大量発生しているのは水に「ありがとう」という人が増えたので、クラゲもよい波動を体内に流し、パワーを蓄積して爆発的な増殖をしたと考えてもよいのではないでしょうか。 
 
 ならば、僕たちが困っている漁師さん達のために出来ることは海に向かって”バカヤロー”と叫ぶことで、水を不健康にし、クラゲのパワーの源を奪うことではないでしょうか?

 ということで熱い青春ドラマが復活して、皆が海に向かって「バカヤロー」と叫ぶことを希望。
キャッチフレーズは「涙は心を映す鏡だ!」
posted by 武 at 21:24| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

誰か「空からの伝言」という本を出せばよいと思うよ

初雪や 
 誰が叫んだ「ありがとう」 
”愛”と”感謝”の結晶が舞う 
posted by 武 at 19:38| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

幻覚を見たのも、寒さのせいでないかもしれないと思うんだ

雪の夜 少女が売っていたマッチ
 箱の中には 白い粉末
posted by 武 at 20:09| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

光は容赦なく僕に降り注ぐ

鮮やかな光に満ちた並木道
 オレの心の闇が飲み込む
posted by 武 at 17:30| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

なんで、こいつにこんなことを言われなければいけないんだ!

「あきらめず 振り返らずに」と 偉そうに
 ガッツが説教するオレの夢 
posted by 武 at 19:15| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

何気ない日常にこそドラマが潜んでいるのかもしれない

雲のない空を指さす 女子高生
 指から閃光 燃える太陽
posted by 武 at 19:51| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

The answer, my friend, is blowin' in the wind

”結婚”や”将来設計”たずねられ
オレの答えは ”風に吹かれて”
posted by 武 at 21:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

