2005年06月26日

被害妄想

すれ違うカップルは
僕を見下した目で
見ているような気がします
posted by 武 at 22:08| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

渇き

深夜、喉が渇いたので
冷蔵庫の中に冷やしてあった天然水を
ガブガブと飲みました

その直後、冷蔵庫の前で思い切り
むせる僕の姿がありました

口の中に思い切り
アルコールの味が広がっていました

山から汲んできた清水を
焼酎の空き容器に入れていることが
招いた悲劇でした
posted by 武 at 21:33| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

裂音

しゃがんだときに「ビリビリ」と
何かが避ける音がしました
慌ててズボンを確認しましたが
特にどこも破けてはいませんでした

さらに確認したら下着のトランクスが破けてました
そういうこともあるのですねぇ
posted by 武 at 20:52| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

周辺

お肉は骨の周りの肉が一番美味しいように
スイカも皮との境あたりが
一番美味しいんだよと教えられました
 
出来るだけ腹を膨らませようという親の企みだと
気づいたのは中学生の時です

赤い部分は全て食べていました
posted by 武 at 20:58| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

夜の道

「夜の道を一人で歩くのって怖いよね」
 

「そうだね、このままずっと独りで歩き続けるのかもしれないと
 思うだけで身震いするほど怖くて切なくなってくるよ」

 
 ・・・誰もそんな未来のことを視野に入れての答えは求めていない
posted by 武 at 20:12| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

動物が立つということ

やれ「レッサーパンダが立った」とか
「アライグマ」が立ったとか
次々と動物が立つという話題の中
 
次は「オットセイが立った」という話題だったらいいのに
と、含み笑いをしながら期待している人は
どれくらいいるのでしょうか?


お、おやびーーん

参考)オットーよ、永遠(とわ)に
posted by 武 at 20:25| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

注意

「家に帰ったらいいお父さんなんでしょうね」
なんて言葉を初対面の人に言わない方がいいと思うよ

「お父さん」どころか、その前提条件さえもクリアしてない僕が
そのような言葉を言われ、深くうなだれていることを抜きにしても
posted by 武 at 22:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

シャッターチャンス

 観光地に行くと、なぜか他の観光客に
 「すいません、写真を撮ってもらえませんか」
 と言われてカメラを渡されることが多いです。
 
 僕のカメラの写真の中には
 人の姿など、1枚も写ってないでのですけど
posted by 武 at 21:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

