2005年05月30日

上司の言葉

普通の顔をしていたら
上司に「サービス業なんだから仏頂面しているな」と言われました
仕方なく、作り笑いをしていたら
同じ上司に「ヘラヘラしているな気持ち悪い」と言われました
  
 
 
いったい、どのような顔をすればいいのでしょうか?
posted by 武 at 20:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

チャレンジャー

 白いワイシャツを着たときに限って
 カレーうどんが食べたくなる僕は
 おそらく生まれながらのネタ体質
posted by 武 at 19:47| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

香り

同僚の娘が
髪型を変えたのには
まるで気づかないクセに
シャンプーを変えたのは
1日で気づきました

それを指摘したところ、
「匂いフェチ=キモイ」のレッテルを貼られました

ブサイクの扱いなんて、そんなもんです
posted by 武 at 21:38| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

僕の価値

例えば、僕がこの世からいなくなった時
僕の不在を悲しみ、嘆く人の涙は
今、僕が飲んでいるウィスキー一杯の量にも
満たないのだろう
 
僕の価値なんて、その程度のものだ
posted by 武 at 20:21| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

悲しい

「悲しい」という字は「心非ず」と書きますが
それでは、いつも「悲しい」と言っている僕は
「人の心」を持ってないのでしょうか?
posted by 武 at 22:14| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ポジティブ思考

 時代の流れと共に美男美女の定義は変わると言いますが
 ブサイクの定義は不変だそうです
 
 時代が変わりゆく中でも変わらないブサイク
 とするとブサイクとは神に選ばれた存在なのかもしれません
 
 
 
 ・・・という理屈で「聖なる人間はブサイクを選ぶ」という説を
 世の中に広めたいと思う今日この頃です
posted by 武 at 20:55| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

原因と結果

知人に「ため息ばかりついていると
幸せが逃げていきますよ」と言われました

幸せが訪れる気配すらないので
ため息をついているのです!
posted by 武 at 21:17| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

財布

「財布の中に蛇の皮を入れておくとお金が貯まる」
というのは迷信だと
残高が2ケタになっている
自分の財布を見て実感してます
posted by 武 at 20:28| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

成分

僕の半分は寂しさで出来ています。



・・・残り半分は虚しさです。
posted by 武 at 20:19| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

牡蠣フライ

「”カキフライ”を1日5個以上食べるとお腹をこわす」
と子供の頃、親に教えられましたが
家が貧乏なため、それ以上の数を食べさせないための作戦だと
知ったのは、大学生になってからでした
posted by 武 at 20:01| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

一人暮らし

よく、一人暮らしの辛さは、
家に帰ってきても
「おかえり」と言ってくれる人がいない
なんてことを言いますね。

僕は親と同居していますが
最近は僕の存在が希薄になっているせいか
最近はそんなこと言われたこと無いです。
posted by 武 at 20:29| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

写真

アルバムの中に
僕と女性が2ショットで
写っている写真が無いという
悲しい事実を知りました
posted by 武 at 22:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ため息

ため息を吐かずに
身体に貯めておくと
そのあまりの重さに
己がつぶれそうになります
posted by 武 at 22:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

距離

運命の人と僕との距離の単位は”光年”のような気がします
posted by 武 at 22:51| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

