2005年01月31日

新潟の人なら分かるはずだ

♪道にはまって
 誰かの名を呼び続けたことがありますか〜

 
 新潟は大雪なわけでして、
 こういう日は田んぼとか吹き溜まりとかに
 はまっている車をよく見るわけです。
 
 ちなみにボクは”えんぞ”(側溝)に
 タイヤが縦ではまったときがあります。
 
 さすがにあの時はどうしようかと思いましたが
 親切な方々のおかげで助かりました。

 ボクもあの時の感謝の気持ちを忘れずに
 可愛い娘さんが困っていたら助けてあげようと
 手ぐすね引いて待っているのですが
 なかなか、そういう出会いは無いようです。
 (どこぞのオヤジが田んぼに突っ込んでいるのを横目で見ながら)
posted by 武 at 21:36| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

柑橘系

最近、ボクの周りで柑橘系の匂いを感じる。
近くにそういう果物は無いし
ボクはコロンとか付けないので
そんな香りをがするわけないのに
独りの時でもそういう香りを感じるのだ。

ボクの鼻が壊れてきたのか。
は!もしかしたらコレが
モテ系の方が自然と出す爽やかな香りというやつですか!
いよいよ、ボクもモテ系の仲間入りですか?
どうも!爽やか好青年の武です!



・・・自分で言ってて虚しくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)(<顔文字初めて使ってみた)

posted by 武 at 22:18| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

蕎麦を食う

 本日は久しぶりの外食。
 mixiのコミュニティーの「新潟で蕎麦を食う会」参加と言うことで蕎麦屋へ。
 
 ボクの隣に座っていた奇麗な娘さんが、蕎麦に唐辛子をたっぷりかけていたので「どうでもいいけどとんがらし どうでもいいけどとんがらしそんなにかけちゃよくないよ、ってね」って言おうかなとも思ったのですが、誰もつっこんでくれなかったら、ただのお節介な嫌なヤツになってしまうし、よく考えると辛いの好きな僕は、下手すると、もっとかけているので、言えずにいました。
 時々。ネタをとるべきかリアルをとるべきかと迷っている自分がいます

 中島みゆき「蕎麦屋」
世界じゅうがだれもかも偉い奴に思えてきて
まるで自分ひとりだけがいらないような気がする時
突然おまえから電話がくる 突然おまえから電話がくる
あのぅ、そばでも食わないかあ、ってね

べつに今さらおまえの顔見てそばなど食っても仕方がないんだけれど
居留守つかうのもなんだかみたいでなんのかのと割り箸を折っている
どうでもいいけどとんがらし どうでもいいけどとんがらし
そんなにかけちゃよくないよ、ってね
posted by 武 at 00:07| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

ちょっと寂しいな

 このブログって、今日の天気が表示されるのだけれど、休日だというのに1日引きこもっていたボクは、天気が分かりませんでした。
 そうか、今日は新潟には珍しく晴れていたのか。そうか・・・何してるんだろう、オレ(泣)
posted by 武 at 20:32| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

対決

僕が見てみたいテレビ番組
 
 検証、どちらが恥ずかしいか
 
 「若い女性が一人でアダルトショップに入って、おもちゃを買う」
 
 VS
 
 「さえない男性が一人でお洒落なカフェに入り、ケーキを食べる」

 
 ・・・時々、カフェのケーキ食べたくなりますが。男独りで入るのは勇気がいるのです
posted by 武 at 20:48| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

玉の輿?

独身女性たちのホームページでは
杉田かおるの結婚の話題がかなりの頻度で扱われている。

曰く
「彼女でも結婚出来たんだから私でも出来るはず」とか
「あいかわらず独身な私を親が心配して話題にあげました」とか
「私も早く結婚したい、あせってます」とか
 
 んで、土曜日の夜に三十路独身のボクが、こう独りで、酒を飲みながらチマチマ更新しているのを見て、コトを急ごうとする女性の一人や二人はいないものなのか。
 「玉の輿」は無理だろうけど、とりあえず独り身からは抜け出せるぞ!(主にボクが)
posted by 武 at 22:03| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

哀臭

 家に帰り、靴下を脱ぐ。
 無意識のうちに、その匂いを嗅いでいたとき
 「ああボクもオヤヂの仲間入りかぁ」
 なんて考えたりもした
 
posted by 武 at 05:17| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

缶ビール

 独りで部屋で缶ビールを飲む時って
 ビールのプルタブを開ける音が
 部屋内に響くのが気にかかります。
posted by 武 at 22:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

